Twin's momリサコの「これイイかも♪」

  ごくごく普通の節約主婦が、アフィリエイト・リードメール等無料でできるお小遣い情報をご紹介。 さぁ みんなで、タダでネットで得しちゃおう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平井堅コンサート、行ってきました~!!

バタバタしていてUPが遅くなりましたが・・・
平井堅10thアニバーサリーコンサート、行ってきました!!
前日に行った友人が言っていたように、もうサイッコ~でした

歌声はTVやCDで聴いているものと全く同じ。
当たり前のことなんだけど、感動

そしてこれも分かりきってることなんだけど・・・
堅さま、サイッコ~に歌うますぎ。
ホンット~に、うまい。メ~ッチャクチャうまい。
やっぱりプロです。
聴かせます、そして酔わせます
そんじょそこらのカラオケ上手な人とは、全く違う。
いや、一緒にすること自体 間違ってるんだけど
どの曲も最初から最後まで、一音たりとも外しやしない。
踊りながら歌っても完っっ璧!
いやこれも当たり前のことなんだけど、ただただ感動


10thアニバーサリーコンサートということで
曲目は、←の前回のアルバムに加え今までのヒット曲ばかり。
「普段僕がマンションの部屋で歌っているのと同じ状態で
 皆さんに聴いてもらいます」と
ピアノの弾き語りを始めた時は、思いっきり酔いました。
あぁ堅さま、うちの隣に引っ越してこないかな・・・
絶対あるわけないんだけど、勝手に妄想突っ走りました


そして楽しみにしていたトークですが・・・
彼は・・・お笑い芸人ですか!?
そこらの芸人より数段面白いですよ

ちょうどMCの時に、堅さまが「○○って、何でしたっけ?」と
ファンに向かって質問したんですね。
一人がそれに答えたんですけど、その声がガラガラだったようで
「大丈夫!?何か騒音オバサンみたいな声になってるけど(笑)」
と、そこから話が脱線。

「あのオバサンは音楽の趣味がやたらいい!バックにはいつも、イイ感じのR&Bが流れてる」
に始まり
「「ひっこ~し!ひっこ~し!」と言いながら布団をたたく時の、あのリズム感は素晴らしい」
終いには
「騒音オバサンのせいで、うちのスタッフのパーカッションの座も危うい」
とまで。

あれ?
活字にすると、全然面白くない!?

でもほんと、歌もトークも抜群。
一度堅さまのライブに行ってみたいと思っていらっしゃる方
頑張ってチケット取って、是非是非行ってみてください!!
私が今回行けたのは、主人の知り合いのお陰です。
今は本当にチケットが取りにくくなっているようですが
その方は、チケットぴあの先行予約で取ってくださったそうです。

今後 堅さまのライブには、毎回行くぞ!
そう心に決めた私。
思い切って・・・


人気blogランキング☆参加しています




ファンクラブに入っちゃいました
まさか自分がここまで のめり込むなんてね。

そうそう。
昨日から腕が痛いんです。
乗らなきゃ損っ!とばかりに、ず~っと腕振り上げて
普段使わない筋肉使ったので。
ちなみに当日は平気でした。
まあ、今日から痛くなるよりはマシか
  1. 2005/07/15(金) 23:57:26|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お仕事情報あります | ホーム | コンサートに行ってきます♪>>

コメント

pekoさま~★

こんばんは♪
pekoさんも堅さまがお好き!?
私たちの年代の女性に人気ですよね。
会場も、同年代の女性だらけでした。
十代の子はあまり見かけず。

BOOWY懐かしいです!!
私、毎日聴きまくってましたよ。
氷室のファーストシングル、私買いました(^ー^;)
ANGELだったかな!?
もしかしたらまだ実家にあるかも・・・
pekoさんもお忙しいとは思いますが、たまには
息抜きにコンサート行っちゃってください♪
すごくストレス発散できますよ~!
  1. 2005/07/18(月) 02:11:06 |
  2. URL |
  3. リサコ #-
  4. [ 編集 ]

naimeiさま~★

記事を楽しみにしてくださっていたなんて
ありがとうございます~(;O;)
うんうん、ほんとサイッコ~でしたよ!
17日がツアー最終日。
今回は、今までで一番長いツアーだったらしいです。
堅さま本人も、この10年を振り返って
かなり感慨深いものになったのでは。

堅さまと言えば「瞳をとじて」というぐらい、代表曲になりましたから
きっと今後もコンサートで歌うんじゃないかな。
naimeiさんも機会があれば、是非行ってみてくださいね♪
生歌は本当に最高です!

それと・・・
アレ、教えて下さってありがとうでした~(><)ウワーン
次こそ、ぴこぽこまんに「早いブログ!」なーんて
言ってもらえるように頑張ります(^ー^;)
これからもヨロシクです!
  1. 2005/07/18(月) 01:59:33 |
  2. URL |
  3. リサコ #-
  4. [ 編集 ]

purinさま~★

こんばんは☆
いつもありがとうございます!

あ、臨場感ありましたか?
良かったです c=(^O^)ホッ
堅さまの話し方とか間とか、想像で
なんとなく分かってもらえたでしょうか!?
ファンクラブ・・・
興奮冷めやらぬうちに、即入っちゃいました(^ー^;)
主人にはチョット呆れられたけど、ささやかな楽しみだもん。
これぐらい、いいですよね♪
  1. 2005/07/18(月) 01:39:39 |
  2. URL |
  3. リサコ #-
  4. [ 編集 ]

かずりんさま~★

こんばんは♪

コンサート、いいですよ!
「少し好き」ぐらいのアーティストでも
コンサートに行けば雰囲気にのまれて
きっと好きになってしまうと思います(^O^*)ポッ
やっぱりTVで見るのとは全然違いますよ。
かずりんさんも是非一度体験してみてください♪
  1. 2005/07/18(月) 01:27:58 |
  2. URL |
  3. リサコ #-
  4. [ 編集 ]

コンサートいけていいな~!

平井堅さんの歌いいですよね~。
いいな~~!
コンサートなんて久しく行ってないです。
7年前くらいかな?
氷室京介さんのコンサートにいったっきりです。
(BOOWY解散してソロになってからファンになったのです。バラードがたまりません。)
私も今度誰かのコンサートいきたいな~!




  1. 2005/07/17(日) 20:17:19 |
  2. URL |
  3. peko #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

良かったですね~~♪

リサコさん、こんにちは。
先日はありがとうございました^^
賢さまの記事楽しみにしてました~♪
お邪魔するの遅れました^^;
やっぱり「もうサイッコ~」だったんですね~♪
私も大好きな「瞳をとじて」も聴けたんですよね~♪イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
良かったですね♪

あっそうだ!あれ再開しましたよ~♪
急いで下さいね~。
またε=ε=ε=ε=┏(;・_・)┛巡回に来ま~す。
  1. 2005/07/17(日) 16:43:44 |
  2. URL |
  3. naimei #-
  4. [ 編集 ]

すごく臨場感があって、なんか楽しくなってしまいましたw
ファンクラブに入ってしまった・・・というのが、お気持、良く判りますw
  1. 2005/07/17(日) 02:44:37 |
  2. URL |
  3. purin #-
  4. [ 編集 ]

いいな♪

私も大好きです。
いいな~~~
実はまだ一度もコンサートに行ったことのない私・・・・・
うらやましいです。
  1. 2005/07/17(日) 01:56:59 |
  2. URL |
  3. かずりん #mCZlqnv2
  4. [ 編集 ]

トトさま~★

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

チェッカーズ。
フフッ、私にとっては決して古くないです(^ー^)
やっぱりコンサートに行ったらファンになっちゃいますよね。
私も更に嵌ってしまいましたよ。
「瞳をとじて」私も好きです!
あの曲を聴くと、鳥肌が立っちゃいます(^ー^;)

ではまた遊びに伺いますね!
  1. 2005/07/16(土) 23:49:39 |
  2. URL |
  3. リサコ #-
  4. [ 編集 ]

manamanさま~★

コメントありがとうです!
忙しくてなかなかコメント残せなくてごめんなさい。

manamanさんはDA PUMPのファンクラブ入ってたのね・・・
今はもう やめちゃったのかな?
平井堅のチケットね、今回は大きい会場だったから取ってもらえたけど
ファンクラブに入ってても、なかなか取れなかったりするのよ(;_;)
これ、きついよね。

また行けたら日記書いちゃいま~す♪
  1. 2005/07/16(土) 23:44:01 |
  2. URL |
  3. リサコ #-
  4. [ 編集 ]

コンサートいいですね~♪

私は世界の中心での主題歌が好きです!
(^▽^)
コンサートなんて何年も行ってないな~~~
青春時代にチェッカーズ(古い?)コンサートに行ってそんなに好きではなかったのですが、友達に誘われ行き、暫くファンになってしまったのを思い出します!
やっぱり生で聞くといいですよね~~~
それではまたお邪魔します!!
  1. 2005/07/16(土) 15:57:55 |
  2. URL |
  3. トト #-
  4. [ 編集 ]

ファンクラブ。。。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
実はつい2年前までDA PUMPのファンクラブはいってました(´▽`*)アハハ
コンサートチケット手に入るからいいんですよね~。
またコンサート行ったらお話かいてくださいね~
騒音おばさんにウケマシタ。
  1. 2005/07/16(土) 07:47:19 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

ココロさま~★

こんばんは!
早速コメントいただきまして、ありがとうございます♪

「思いが重なる」は、堅さまの声&ギターの音
それだけで、しんみり聴かせてくれました。
夕暮れの海岸で歌う堅さま。
想像したら寒気したっ!!
いや、決して変な意味じゃなくて(^_^;)

相互リンク、是非よろしくお願いします。
嬉しいです♪
この後すぐMyBlogListに入れさせてもらいますね!
  1. 2005/07/16(土) 02:53:37 |
  2. URL |
  3. リサコ #-
  4. [ 編集 ]

いいですねぇ

コンサートいいですねぇ。
バラードがいい!!「思いが重なる・・・」なんて。
歌声聴いてると、いやなことを忘れさせてくれます。
夕方、海岸で生声でお願いしますっ!

よかったら相互リンクお願いできますか?
では、ポチっとな~。
  1. 2005/07/16(土) 01:42:18 |
  2. URL |
  3. ココロ #uvrEXygI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yrmom.blog6.fc2.com/tb.php/78-ec6ad8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
