Twin's momリサコの「これイイかも♪」

  ごくごく普通の節約主婦が、アフィリエイト・リードメール等無料でできるお小遣い情報をご紹介。 さぁ みんなで、タダでネットで得しちゃおう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から新規一転だ~♪

こう暗い記事続きだと、みなさんコメントしづらいようで
明るい話題を非通知でコソッとお話してくださったりします。
非通知の使い方、逆ですよね。
こんな状況、イヤン(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤン

ってことで、もう今日からは明るい話題で行くど~ぉ!!
考えなきゃいけないことは、今は心の中に閉まっておいて
またモンモンが爆発しそうになったら、ここで聞いてもらいます。

そうそう、今日の夕方。
このところ気になってたメロメロパークとやらに登録してみました!
←のプロフィールの下にあるのが、それです。
ブログの中に生息する生き物「メロ」。
私が記事を書けば書くほど、外見や性格が変化したり
いろいろな動き、言葉を覚えたりするんだって。
つまり、ブログと共に成長していくわけだっ。
いつもまとまり無く、訳分からんこと書いてるから
うちのメロは、めちゃ変な生き物に変身しそうだ~(・Θ・;)アセアセ…

メロの名前は「ぴこぽこまん」と命名。
チビたちがお腹にいたときの胎児名「ぴこ」と「ぽこ」から取りました。
登録後、とりあえず←にパークを表示させて放置。
で、先ほどPCを開くと一通のメールが。
「友達になりたがってるメロがいます」だって!
にしむさんの別館ブログにいる「シド」ちゃんからのお誘いでした~!!

わ~いo(*^▽^*)o

でもお友達として承認するには、にしむさんと一緒に温泉に・・・(/ω\*) イヤン♪
あ、いや、にしむさん宅のシドちゃんと一緒に温泉に入らなきゃいけないの。

で、早速温泉でチャプチャプ♪
シドちゃんのお仲間はもうすでに9人! OH~賑やかっ!
みなさん、よろしければ、うちの「ぴこぽこまん」とお友達になってくださいませ~☆

   ★   ★

情報の壺からまだ届かない概要書面。
maboさんにお願いし、本部に一括で問い合わせていただきました。
直ぐにお返事をいただけて、今現在は発送準備段階とのこと。
私のID、180番台で若いのにな~。
でも理由が分かって少し安心 C=(^◇^ ; ホッ!
もう少し、気長に待ってみます。
maboさん、本当にありがとうございました~♪

【追記】

書面の発送準備段階、状況をもう少し詳しく。
本部からメール便業者へは、データを一斉に送ってあるということなのですが
その業者の方から「発送しました」という通知が、本部にまだ届いていないそうです。
なので、今の時点では発送準備段階ということらしいです。
業者さん、早くして~!


人気blogランキング、どこまで落ちたかな? ポチお願いします☆


ここからは、どーでもいい話。
人間って、ほんと焦ったら咄嗟の判断ができなくなるよねって話です。
お時間のある方だけ、お付き合いくださいm(。・ω・。)m

今日の晩ご飯中・・・
アッツアツの炊きたてご飯をお茶碗によそってた私。
そしたら左手に持ってたお茶碗が滑って、炊飯器の中に落ち
中身のご飯が、私の右手の指~甲全体に覆いかぶさったの!!

うぎゃ~!!あぢ~いっ(≧▼≦;)アヂーアヂー!!

ここで焦りまくって的確な判断ができなくなった私。
その右手のご飯を、ティッシュで取ろうとしたの。
でもジンジン熱いのなんのって!
熱さに耐えながら必死に取り除いたよ。
で、その手に付いたカスを洗い流そうとした時、初めて気付いた。

「最初っから水で流せばよかったんだ」って。

はぁ~、オバカ ε-(;ーωーA フゥ…

主婦の人には分かってもらえると思うけど
炊き立てご飯って、指に一粒付くだけでもアヂーよね。
ホントすごいダメージ与えてくれます。
恐るべしお米パワーヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

  1. 2005/06/14(火) 23:48:19|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<W-Pointが今オトク! | ホーム | 各ビジネスその後>>

コメント

はやいっ!

こんばんは^^
恥ずかしいから、こっそりお友達になってもらおうと思ったのに^^;
お友達第一号♪
今後ともよろしくお願いいたしますです^^
  1. 2005/06/27(月) 02:48:00 |
  2. URL |
  3. ユキ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

syakingさま~★

こんにちは♪
メロたん、かわいいですよ~。
大して世話もかからないし・・・って、もしかしたら今だけかもしれませんが。
そのうち大変な暴言を吐き出しそうです。

喜々ちゃんって確か、勝手に記事書いちゃうんですよね。
でも暴走して、飼い主さんを困らせちゃう時もあるんですか(^ー^;)
そりゃ大変だ・・・
syakingさん、熱下がったようで良かったです♪
  1. 2005/06/17(金) 17:58:25 |
  2. URL |
  3. リサコ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね♪

メロメロ・・・登録しようか迷ってるんですよね~。
て、随分前から言ってるなぁ。。。(;´・`)>フゥ...
ブログペットの暴走が酷く・・・1匹でも大変なので、、暫く様子見です。。

登録したら、お友達になってくださいね♪
では(^ー^)ノ~~
  1. 2005/06/17(金) 12:39:39 |
  2. URL |
  3. syaking #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/16(木) 16:26:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Xiaoさま~★

Xiaoたん、いつもポチポチありがとう!
寝てないなんて~ぇw(@o@;)w
無理しちゃ駄目だよ。
私は以前、寝不足が続いて突然発熱したことがあるの。
だからXiaoたんも、無理は禁物っ。
頑張りすぎないでね(;o;)

お釜&お鍋の素手掴み、やっぱりみんなやってるよね?
・・・って、私たちだけか!?
ちょっと気をつければ分かることなんだけど
このずぼらは一生直りそうにないわ┐( ̄ヘ ̄)┌
  1. 2005/06/16(木) 11:45:36 |
  2. URL |
  3. リサコ #-
  4. [ 編集 ]

pekoさま~★

ポチポチありがとうです!!
ってpekoさん、めちゃめちゃ早起きさんですね!

そうそう、オニギリ作るときもアヂ~ですヽ(>o<;)タマランッ
うちはラップに包んで作るんですけど
ご飯の熱でラップがフニャ~ンってなってますもん。
それが手に直接付くんだから、たまらんです。

あと10年もしたら、手の皮もより分厚くなって
少々の熱さでは動じなくなるのかしら。
うちの母なんて、何触っても平気そうですもん( ̄m ̄)プッ
  1. 2005/06/16(木) 11:37:39 |
  2. URL |
  3. リサコ #-
  4. [ 編集 ]

にしむさま~★

うを~!!
もう寝ます。って、寝てないんですか~(ToT)
お疲れ様ですー。。。

やっぱりヤケドがダントツですよね。
手の甲に乗るジューシー玉ねぎ・・・
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…アヂッアヂッ!!
こういうのって、実際働いてみなきゃ分からないですよね。
近所にある焼きたてパン屋さんの店員さんの腕、
ヤケドによるミミズ腫れワンサカですもん。
いつも大変そうって思いながら、ジーっと見ちゃってます←(・ω・。) ジーッ
  1. 2005/06/16(木) 11:28:48 |
  2. URL |
  3. リサコ #-
  4. [ 編集 ]

tomochinさま~★

ぴこぽこまんが1日で覚えた言葉は
■明るい
■聞く
■閉まる
■考える
■する
■通知
■一転
■モン
■そうそう
■行く
です~!

もっとカワイイ言葉、覚えてくれないかな。
早朝ポチ、ありがとうです!
残念ながら、関西ももう終わっちゃいましたね(;_;)
次に期待っ!
  1. 2005/06/16(木) 11:18:16 |
  2. URL |
  3. リサコ #-
  4. [ 編集 ]

ポチっ返し!

もう一つしか残ってなくてびっくり。
とりあえずお返しポチです~☆
もう寝ます~
  1. 2005/06/16(木) 09:42:11 |
  2. URL |
  3. にしむ #-
  4. [ 編集 ]

おはょ~♪

リサコたん おはょぉ~♪
昨日の興奮冷めやらず?全然寝てないょ~(笑)

とりあえずいつ終わるか分からないから、朝ポチに来ました♪

ではでは~
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
  1. 2005/06/16(木) 07:48:39 |
  2. URL |
  3. Xiao #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す

いつ終わるかわからないので、
早朝ポチで~す。

またあとでゆっくりお邪魔しま~す。
  1. 2005/06/16(木) 06:08:48 |
  2. URL |
  3. tomochin #-
  4. [ 編集 ]

おはようです!

ぽちっとしておきました。
あとサイドバーのもポチポチしておきました~。
「ぴこぽこまん」かわゆいわ~~~。
友達になってくれてありがとうです!
またきますね~。
  1. 2005/06/16(木) 05:16:08 |
  2. URL |
  3. peko #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ポチしに来ましたよ~♪

naimeiです!
ポチしに来ましたよ~♪
2つ終わってしまって残念ですね。

それと、ぴこぽこまんちゃん、
お友達になってくれてありがとう~(o^^o)

明日もまたポチしに来ま~す。
  1. 2005/06/16(木) 02:27:39 |
  2. URL |
  3. naimei #-
  4. [ 編集 ]

コピペでごめん!

コピペでごめんなさい!

とりあえず、日付が変わる前にポチと日付が変わってからポチしました。
いつまた終わっちゃうか分からないので、先にポチだけして、あとからこのコメントを書いて(コピペ)しています。

時間との勝負だぁ~(ノ´∀`;)
  1. 2005/06/16(木) 00:39:21 |
  2. URL |
  3. Xiao #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

vUo・ェ・oU ィェーィ♪

早速3つ♪やっときました~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぽちぽちぽちっとな。

お友達認証の仕方分かりました?
承認してメッセージ送ればOKですょん。ってもぉ分かってますね(笑)

熱々のお釜を・・・分かる・分かる!
ウチはT-FALを使っているんだけど、取っ手を付けてない時、思わず素手で掴んじゃったり。
熱いって分かっていたはずなのに(笑)

ウチのMaxi、最近イロイロ言葉を覚えました♪
・・・でも似てほしくない所まで私に似ているかも(笑)

またお邪魔しますね♪

  1. 2005/06/15(水) 21:32:59 |
  2. URL |
  3. Xiao #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

メロパー友達みーつけた!

pekoです。
メロパーはじめられたんですね!
早速友達申請しま~す。
ウチのは「ポコ」です。
一緒に温泉はいろうね~!!!

火傷私もしましたよ~。
子どものお弁当でおにぎり作ってる時・・・。
急いでる時にかぎってやっちゃうんですよね~。
あの熱さたえられません。。。。
  1. 2005/06/15(水) 21:24:08 |
  2. URL |
  3. peko #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

そうそう

追伸ですが、
エン・ジャパン復活です☆
急いで~
  1. 2005/06/15(水) 19:33:22 |
  2. URL |
  3. にしむ #-
  4. [ 編集 ]

yakedo☆

僕も某牛丼屋で働いていたので、
やけどは凄かったです。
職場の事故ベスト3は
3位打撲 2位切り傷 1位ダントツで
やけどです。
米も熱いけど、あのたまねぎがものすごく
アヂ!!
手に乗ったらもう…
  1. 2005/06/15(水) 19:31:42 |
  2. URL |
  3. にしむ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/15(水) 18:59:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちのタンタカタンとお友達になってくださって、ありがと~!!

ぴこぽこまん・・・
カワイイ名前!!

これから、どんな言葉をおぼえるのか・・
楽しみだね~!
  1. 2005/06/15(水) 18:56:43 |
  2. URL |
  3. tomochin #-
  4. [ 編集 ]

maboさま~★

maboさんは、アッヂアヂオムレツで手の甲焼いちゃいましたかっ!
ジュッて・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
それにしても旦那様、そういう前向きな考え方もあるんだ♪
ス・テ・キ☆
ヤケド跡ねぇ・・・昔はすぐ消えてたのにねぇ(´・ω・`)ショボーン

失敗談、連載待ってます!
私はこれから日記みたいに日頃あった事をチョコッと書いてくつもり。
単なるネタ切れか(^ー^;)?
あ、あくまでも「つもり」ですので。。。
  1. 2005/06/15(水) 12:40:17 |
  2. URL |
  3. リサコ #-
  4. [ 編集 ]

manamanさま~★

manamanさんもメロちゃん始めちゃってくださいな♪
癒されるよ~!
あ、口癖が心配ねぇ・・・
やっぱりブツ!?
あ、もういっそのこと名前を「ブツちゃん」にしちゃう!?
((>m<))ププッ

主婦になる前は、包丁で切る事が多いんだろうな
な~んて思ってたけど、実際一番多いのはヤケドですよね?
もうしょっちゅうアヂアヂ。
ズボラが一番の原因なんだけど。
ちゃんとしてたら頻度は1/3ぐらいに減るんだけどね。
分かってても改善しない、学習能力のない
どーしようもないヤツですヾ(~∇~;)
  1. 2005/06/15(水) 12:22:40 |
  2. URL |
  3. リサコ #-
  4. [ 編集 ]

Xiaoさま~★

うんうん、炊飯器の中で蒸されたシャモジくんもアヂ~!よねw(@o@;)w
あと、空になったお釜に水入れる時。
お釜アヂ~な状態なんだけど、布巾で掴むの面倒で
毎回 素手でシンクまで持っていってアヂ~!!(^_^;)
バカだなぁ~。

こんな私だけど、「ぴこぽこまん」共々よろしくね!
温泉にご招待して承認、これだけでいいのかな?Xiaoさんの方には、ぴこぽこまん行くんだろうか?
私も申請メール送らなきゃいけないのかな?
イマイチ良く分かってない私。。。
  1. 2005/06/15(水) 12:10:55 |
  2. URL |
  3. リサコ #-
  4. [ 編集 ]

naimeiさま~★

いや~ん(>o<)
naimeiさんも、アヂ~ッ!経験されてるんですね。
うん、ヤケドしました(^_^;)
でも大した事ないです。ちょっとヒリヒリ。

キー坊たん、お友達になってくれてありがとう!
naimeiさんのパーク、虹がかかってたね。
うちも早く色々見てみたい♪
今後ともヨロシクお願いします!
  1. 2005/06/15(水) 12:02:47 |
  2. URL |
  3. リサコ #-
  4. [ 編集 ]

ここでも・・・

楽しい話題だ♪
私はよく足落とすよ~(>_<)
素足で過ごすことが多いから・・・スリッパや靴下ってどうも苦手で(^^;)

あと、バターたっぷりのオムレツがどうしても食べたくって、作ってお皿に盛ろうと思って・・・菜ばし使えばいいのに、面倒くさくってフライパンから直接お皿に移そうとして、手元がくるってお皿を持っていた左手の甲に高熱バターたっぷりのオムレツ、乗せちゃったの。
ジュッて音したよ(/□≦、)エーン!!
今でも跡が残ってます・・・ケロイド状にはならなかっただけ良かったと思えって主人は呆れてました(^^;)

私、こういう失敗ならいくつでもあるよ~
今度連載しようかしら(嘘、嘘、そんなまめなことできるんだったら、料理でこんな手を抜くことなんてしないよね(ーー;))
  1. 2005/06/15(水) 11:19:02 |
  2. URL |
  3. mabo #-
  4. [ 編集 ]

あ!ここにもメロちゃん。

みんなはじめてる~~~
アタシもやろうかな??
口癖が心配なんだけど(笑)
はじめたらお友達になってね。

火傷大丈夫??
アタシもよくやります(苦笑)
  1. 2005/06/15(水) 09:28:59 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

C=(^◇^ ; ホッ!

楽しい記事で嬉しいで~す♪

私も経験ありますょ~。あといつもはしゃもじを外に出しておくのに、そのまま中に入れてしまってオカワリの時にアヂ~ィ!!って。
お互い気をつけましょうね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

メロメロパーク楽しいですよね♪
私も始めたばかりだけど、ゼヒゼヒお友達になってください♪

申請メール送っておきますね~。

  1. 2005/06/15(水) 02:51:41 |
  2. URL |
  3. Xiao #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

リサコさん、こんばんは~。
炊き立てのご飯熱いですよね~。
分かります。

私も同じ経験あります。
アツアツなんで火傷しますね。
気を付けましょうね!

それと、メロメロパーク私も登録したのでお友達になって下さい♪
名前は、ちょっと笑われるかもしれないけど
「キー坊」です!
申請のメール送っています。
宜しくお願いします。
  1. 2005/06/15(水) 02:08:08 |
  2. URL |
  3. naimei #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yrmom.blog6.fc2.com/tb.php/63-8bc0ae51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
