Twin's momリサコの「これイイかも♪」

  ごくごく普通の節約主婦が、アフィリエイト・リードメール等無料でできるお小遣い情報をご紹介。 さぁ みんなで、タダでネットで得しちゃおう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お役立ちツール

突然ですが皆さん、テーブルってお使いですか!?
うちでは最近チビ達が、私が部屋から居なくなると まるでその時を待っていたかのように
即 遊びの手を止めてイス→食卓の上に這い上がり、キャッキャキャッキャ
2人で猿のようにジャンプしながら騒ぎまくって困っています。



って、いやいや。 
これはこれで本当に困っているのですが、今回はそのテーブルではなく
HPやブログで使う"テーブル(表)"の事です


私は2ヶ月ほど前から、ASPやリードメールの紹介記事でテーブルを使っています。
例えば、こんな記事こんな記事。(この二つ、微妙に外枠の色使いが違います)
・・・って、すみません。 
なにげに見てもらいたい記事を引っ張り出してみた訳ですが、それはさておきまして
記事でこういうのを使っていると、何だか「できる人(`・ω・´)シャキーン!!」
という感じがするのは私だけでしょうか!?
ちなみに、テーブルを使っていない過去の記事はこんな感じ
テーブルを使っている方がスッキリ見てもらいやすくなったように思うのですが、いかがでしょう?

自分で言うのも何ですが、記事でテーブルを使い出してから
ブログがちょっとだけ引き締まったといいますか、少し格好良くなったといいますか
そんな錯覚に陥っています。



痛いヤツですよね・・・自分でタグ打ちした訳じゃないくせに  




タグによっぽど慣れている人じゃないと面倒なテーブル作成。
私もかなり苦戦した口です。
それが、タグって何!?という初心者の方でも簡単に素敵なテーブルが作れてしまう
大変有難いサイトがあるんです。
それはコチラ↓

「Chos式テーブル素材メーカー」さん。



あまりにも簡単に色々なテーブルが作れるので、今までせっせとタグ打ちされていた方は
きっとビックリされることと思います。
私は初めて使わせてもらった時、感動してしまいました
別に記事内で使わなくても、ブログ内にちょこっと何か置いておきたい時にも使えますし
とにかく皆さんにもこの感動を味わっていただきたいと思い、紹介させていただきました。


もしこれを読んで、記事内で使ってみようと思った方がいらっしゃいましたら
「テーブルのタグソースを生成」後、最後に「タグ間の改行を消去」でタグを詰めてから
それをコピ&ペーストしてブログに貼り付けてくださいね。
でないと記事にえらいスペースが空いてしまって、アタフタしてしまいます。(←以前の私


【 追記 】
説明不足ですみません。
私が記事内でテーブルを使用する時は、毎回 記事ごとにタグを載せています。
上記のサイトさんで一度テーブルを作ってしまって、そのタグを保存。
後は記事によって内容をちょこちょこ変えているといった感じです。
私も大して詳しくないので、偉そうな事は言えませんが
もし分からない事があれば、遠慮なく質問なさってくださいね。



 
     ☆      ☆      ☆



前回の記事にコメントを下さった方々、そして温かく応援してくださった方々
本当にありがとうございました。
皆さんのお陰で、あの後ランキングが更にドエライことになってしまいまして
何と今25位以内に入っている状態です ヒョエー

25位以内のブログは、更に紹介文が追加されるんですね。
そんなこと考えてもいなかったので、知らないうちに
「おすすめオトク情報あり、双子育児日記あり。のんびりマイペースでやってます。」
なんて、以前登録した時の恥ずかしい紹介文が掲載されていてビックリ!
この位置にいられるのも一時的だと思うのですが、とりあえず急いで書き直しました

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
また ランキング設置されている方々も、一緒に頑張っていきましょう



テーマ:アフィリエイト全般 - ジャンル:アフィリエイト

  1. 2005/12/10(土) 18:02:31|
  2. お役立ち?
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<新着リンクスタッフ?リドメ?「メル男」に登録。 | ホーム | どういう訳か。>>

コメント

こんなに便利なものが。。。

こんにちは!
一生懸命本とにらめっこしてました。
うーん、次回からお世話になろうかなあって。
ランキングすごいね。
私も始めてみたよ。
70~80をうろうろ・・・
始めたばっかりなのに意外と上なのでびっくりです。そんなものなのかな??
  1. 2005/12/13(火) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. ちいちゃ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

こんにちは

テーブルですか^^;
私は、罫線で引っ張るものだとばかり・・・・・・
勉強になります。
早速テーブルやさんにお邪魔してみようかしら?
我が家の腕白はテーブルだけでなく、タンス、台所、ピアノ、テレビ、押入れところかまわず目を放すと上りまくっています。ちょうどそういうお年頃なのでしょうかね^^;
  1. 2005/12/12(月) 18:41:53 |
  2. URL |
  3. tktk #mB.BT9Ic
  4. [ 編集 ]

へぇ~!すごい!

こんな便利なソフトがあるんですね~

html入門の本とにらめっこしながら、コーディングしてました(^^;

早速試してみます♪いい情報をありがとう~応援vv
  1. 2005/12/12(月) 00:40:35 |
  2. URL |
  3. rikomam #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

また わからないこと質問させてくださいね。

明日からまた冷え込むみたいなので、双子ちゃま共々 お体大事にしてくださいね~
  1. 2005/12/12(月) 00:06:47 |
  2. URL |
  3. 悠ママ #-
  4. [ 編集 ]

L(・o・)」

とっても便利なサイトがあるんですねぇ!

私はイチイチ、HPビルダーで作ってたんですが、HPビルダーじゃ枠の色の変更とか出来ない事もあって結構面倒だなって思ってたんです。。
今度利用してみようかな!?(^o^)

応援して行きます~!
  1. 2005/12/11(日) 22:52:10 |
  2. URL |
  3. emikko #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

その通り!

こんばんは♪

(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
たしかにそう思っていました。
テーブルを使ってる方や記事内に小さな
枠をつかってる方のサイトを
とってもうらやましく思っていました。

私のサイトは、まさに!!
>過去の記事はこんな感じ。
の方です。。。。。

私も疑問があるんですが・・・
悠ママさんと同じく毎回?と
思ってしまいました。

よろしくお願い致します。

応援凸ポチ!
  1. 2005/12/11(日) 18:52:22 |
  2. URL |
  3. むちゅ #YD14tAto
  4. [ 編集 ]

ご当選おめでとうございます

こんばんわ
UPさん募集の抽選が終了致しました

おめでとうございます
”GloryMail”ご当選です パチパチパチ

今は他の当選なさった方の所にも回らないといけないので用件だけ伝えておきますね
また、お邪魔したときに登録します。登録しましたら改めてお伝えします

それと、コメントありがとうございました
それも改めでお返事にきますので!滝のコメントは面白いと言われております。なぜ?
滝の面白ろコメントも同時に楽しみに待ってて下さいネ

では、また(^.^)/~~~
  1. 2005/12/11(日) 16:50:31 |
  2. URL |
  3. 滝 #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ

こんちわいちごです!!
だいぶ体調良好☆ってなわけで皆様のところにふらっと遊びに行ってたのですが、だいぶ頭がぐるぐるまわってきました。。。
テーブル?タグ打ち?すごく興味がぁ・・・!
ゆっくり見たいのですが、限界が。。。
また今度ゆっくり遊びにきます。
今日は応援のみですみません。。。

いちご
  1. 2005/12/11(日) 14:28:41 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集 ]

リサコさん。
ランキングおめでとうございます~

それから テーブルの件、うちのオチビもです!!私が目を離したすきにしつこいくらい何度も椅子→テーブル→椅子を繰り返し(^^;
あまりにもタイムリーな話題で驚きです!
もうひとつのテーブルも勉強になります。貼り付けるのは 書き込むときに毎回ですか?それともどこかに設定するのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんm(--)m
よろしければまた教えてくださいね♪
  1. 2005/12/11(日) 02:05:18 |
  2. URL |
  3. 悠ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/11(日) 00:50:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ランキングの順位アップおめでとうございます~
テーブル使うと確かに見た目がぐっといい感じになりますよね☆
でも、SEO対策的にはどうなんだろう?
そう思って使っていないHAPPYです。
私は派手派手大好きなのですが、あまり重くしてしまうと、見てもらえない率が高くなりそうで
ちょっといじって終了の状態です。
ほんとうは、あれこれしたいことがあるんですけどね。奥が深いわぁw
  1. 2005/12/11(日) 00:42:17 |
  2. URL |
  3. HAPPY #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/11(日) 00:10:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yrmom.blog6.fc2.com/tb.php/175-823e0935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tktkランキング

クリスマスに食べたいケーキ1位イチゴのデコレーションケーキ2位チーズケーキ3位モンブラン昨日リサコさんのブログに遊びに言ってきました。そしたら役立つスール“テーブルの
  1. 2005/12/14(水) 23:51:34 |
  2. ダメ主婦tktkのおこづかいGET大作戦
