Twin's momリサコの「これイイかも♪」

  ごくごく普通の節約主婦が、アフィリエイト・リードメール等無料でできるお小遣い情報をご紹介。 さぁ みんなで、タダでネットで得しちゃおう!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅くなりましたが・・・「思い出バトン」

私も書いちゃいました、「思い出バトン」。
一週間ほど前に、「ネットdeこがね」のciokanさんから受け取ったものの
ずっと放置してました。反応遅くて ごめんなさ~い!

やたら長い上につまらないので、興味のある方だけ 続きからどうぞ~。
かなり恥ずかしいですが、あくまで昔のことですので


ちなみに テンプレの崩れ、まだ直せません。
どうやら最初からの不具合のようですね。
どこをどうしたらいいか、分からない~!
見苦しくてすみません。




【Q.1:小学校・中学校・高校の中で一番思い出のある時期は?】

 高2の時も捨てがたいけど・・・中3かな。
 この時期、興味があることと言えば、異性のことですよ…ね。
 あ、違う!?

 中学から短大までの8年間、ずっと女子校に通ってた私は
 中・高の出会いといえば通学途中しかなかったので
 毎日、友達と他校の男子高校生を見て(正しくは物色して!?)は
 あーだこーだ言ってました。
 当時は3つ上、高3の人に憧れてたなぁ~
 
 それが一番の思い出かぃ!って感じですけど・・・
 お父さん、お母さん、ごめんなさ~い!

 行ってたのは お嬢様学校だったのですが(私の家は ごく普通)
 女ばかりとあって、みんな結構すごかったですよ。
 今考えても、やたら大人びた中学生でしたね。
 でも、今時の女子中高生みたいに、制服で化粧等はしてなかったです。
 背が高くて老け顔だったので、普段着の時は常に大学生に見られてました。
 ワンレン・ボディコン(古っ!)なんてのが流行った時期が ちょうど中3で
 ディスコ(またまた古っ!)のパー券買って良く行ってました。
 50分の電車通学のせいで、行動範囲広すぎ。
 ・・・というか私、変なこと書きすぎ!?

 あっという間に倍の歳以上になり、今 毎日 追いかけてるのは1歳児2人。
 すっかりおばちゃんです フーッ
 高校の時も本当に色々あって、とにかく今 言える事は…
 「こんな子が自分の娘だったら、絶対イヤだ!」
 キッパリ。


【Q.2:一番お世話になった先生は?】

 高3の時の担任(男)です。
 学校のこと、彼のこと、家のこと
 友達のように色んなことを喋りまくってました。
 親以上に 私のこと知ってたかも。
 卒業後も時々、友達と学校に会いに行ったりしていましたが
 今は年賀状のやりとりだけになってます。

 余談ですが・・・
 卒業後(ホントは!?)に先生とお付き合い→結婚した友達は、4人もいます。
 同級生だけで、この数です
 

【Q.3:得意科目】

 数学・英語・歴史。

 そろばんを習っていたお陰で、数字には強かったです。
 就職先も経理関係で、数字に埋もれてました。
 主婦になっても、暗算が何かと役立ってます

 ・・・っと言いますか
 今 頭に残ってるのは、暗算の知識だけ
  

【Q.4:苦手科目】

 国語・物理・体育。

 国語…読書感想文 最悪!
 物理…なんのこっちゃ!?
 体育…どんくさすぎ!!
 

【Q.5:思い出に残っている学校行事を3つ】

 はっきり言って、あんまり覚えてないですね
 
 高3の体育祭に、クラスごとで発表するダンスがありまして 
 毎日 放課後遅くまで練習していたのですが、どんくさい私は
 ダンスをキビキビと踊れてなかったようで、踊りを中断して
 ダンス部の子に修正されたことが、すっごく心に残ってます。
 自分ではイケてるつもりで踊ってたので、すごくショックでした バカ
 でも、その時の体育祭は皆一団となれて、達成感があったなー。
 
 あとは、高校の修学旅行で北海道へ行ったこと位でしょうか。
 だめだ、学校での記憶が薄すぎ・・・
 

【Q.6:クラスでのキャラは?】

 特に目立つわけでもなく、だからと言って地味でもなく・・・
 キャピキャピ出来ない性格で、やたら落ち着いてた(冷めてた)かな。
 大人びててイケイケでした。
 と言っても、まぁ今時のチャラチャラした子と比べれば可愛いもんです(たぶん)。
 高校時代はよく「子供2人位いそう!」なんて言われてました。
 失礼なっ
 こんな私ですが、成績は結構いい方でした(自分で言うなっ!)

 
【Q.7:学生時代の呼び名は?】

 苗字の上2文字を取って ○○こ、○○ちゃん。


【Q.8:好きな給食は?】

 皆さん結構書かれていますが、私も
 小学校時代の揚げパンかなあ?


【Q.9:繋げる5人】

 これは、う~ん・・・賛否両論あるようで。
 興味のある方、どなたか受け取ってくださいまし~。

*******************************************************

ひゃ~!
私ったら、長すぎ!?
最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記

  1. 2005/09/22(木) 16:32:35|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<新着リドメ「GloryMail」 | ホーム | 転職情報あります!>>

コメント

_...¢(。。;)コソコソ

リサコさん、こんにちは。
思い出バトン発見です!_...¢(。。;)メモメモ
私が苦手な科目がリサコさん得意なので尊敬です!
英語・歴史なんて大の苦手でした^^;
暗算も超苦手です。

暗算が得意なのは羨ましいです♪
あっ英語も得意と言う事は、海外旅行大丈夫ですね~~^^

私思い出の記憶が少し薄れているかも?
だからリサコさん「誰に繋げているんだろう」「私だったらどうしよう」とドキドキしながらゆっくりスクロールして拝見しました(´・`*)少しホッ^^

では応援ポチして帰ります♪
また来ますね。
  1. 2005/09/23(金) 16:34:10 |
  2. URL |
  3. naimei #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yrmom.blog6.fc2.com/tb.php/117-7b6f2314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
