Twin's momリサコの「これイイかも♪」

  ごくごく普通の節約主婦が、アフィリエイト・リードメール等無料でできるお小遣い情報をご紹介。 さぁ みんなで、タダでネットで得しちゃおう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました♪

みなさん、お誕生日おめでとうコメントありがとうございました

何もかも手抜きで 中途半端な状態の私には相応しくない
本当に勿体無いぐらいの お言葉をいただきまして・・・
たとえお世辞だったとしても すごく嬉しかったです。
これから子育てを続けていく上で とても励みになりました。
本当にありがとうございました。


双子の子育て。
常に同等に遊べる友達が居るって、子供にとってはすごくいい事ですよね。
喧嘩ばかりで、互いが鬱陶しく感じる時もあるかもしれないけれど
いつか本人たちに「双子で産まれてよかったな…」と思ってもらえればいいな。
今までは本当に大変だったけど、最近は少し「双子の方がラクかも!?」
と思えるようにもなってきたし、もう少ししたら2人でベッタリ遊ぶ
「双子黄金期」が到来するとのことなので、その日を夢見て頑張ろう!


私の子育ての最終目標。
『お母さん、産んでくれてありがとう』な~んて言ってもらうこと。
はは・・・すごい妄想
こんなこと親に向かって言う子供って、なかなか居ないですよね。
もし言ってもらえる時があったとしたら、それは私が死ぬ時か!?


    ☆    ☆    ☆


先日UPできないと言っていた写真の縮小方法。
「Xiaoのちまちま生活」のXiaoさんが丁寧に教えてくれました!
Xiaoさんは、本当に面倒見のいい、優しい方です。
Xiaoた~ん、いつも何かとありがと~う スキスキー
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 2005/10/20(木) 16:42:48|
  2. 双子育児のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

もう2日過ぎたけど・・・チビたち誕生日でした。

もう2日も経ってしまいましたが・・・
14日は、うちのチビたちの2回目の誕生日でした。


一年前の今日、長男の"ぴこ"が初めて どこにも掴まらずに一歩歩いた。
次男の"ぽこ"は その3日後。
・・・嬉しかったな。

早いもので、あれからもう1年。
主人の帰りはいつも深夜、ほとんど母子家庭状態の毎日。
必死で育児してきました。
2人連れてでは外出も儘ならず、今まであまり色々な経験をさせてやれなかったけど
お母さん これからはちょっと頑張っちゃおうかな。


今まで大きな病気もせず、すくすくと成長してこれたのは
周りで支えてくれた みんなのおかげ。
感謝の気持ちでいっぱいです。


イライラさせられることも しょっちゅう。
でも やっぱりカワイイ我が子たち。
これからも いっぱいいっぱい愛してあげよう。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/16(日) 23:49:57|
  2. 双子育児のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

次は、ぽこ発熱(;O;)

皆さん、コメントありがとうございました!
「ぴこ」の熱、翌朝には下がってホッとしたのも束の間
その日の昼からは「ぽこ」が発熱
昨晩は40度突破、今も39度。
でも食欲もあるし、やったら元気なんです。

こういう時って やっぱり、元気な方とは離して
静かにさせた方がいいんでしょうかね。
起きてる時は、一緒に はしゃぎまくってるんですけど
・・・2人でいる時は一緒に遊ばにゃ!と思い込んでる?
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2005/08/10(水) 12:01:15|
  2. 双子育児のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっててよかったベビーサイン♪

今回は、おこづかいのことを忘れまして…
1歳5ヶ月のウチの双子(ぴこ&ぽこ)のお話です。

うち、2人が8ヶ月の頃からベビーサインをやってます。

教え込むって感じではなくて、ただ普段の会話に身振り手振りで
色んなサインを取り込んで、チビらに見せてただけなんだけど
面白くなってきたのは10ヶ月位の時だったかなぁ?
以後、いろんなシーンでベビーサインやってくれて
親子共々、楽しんでます♪
 
2人同じように教えてても反応が早かったのは、ぽこの方。
ぴこは今でこそ色々見せてくれるけど、なかなかだったなぁ。

家の外で何か音がすると「聞こえる」と手をすぼめて耳の横に。
その後それがバイクの音だと、手首をキュッキュッとひねってバイク。
車だとハンドルを動かす真似。
ドアの音だと、片手を前に突き出してドアを開ける真似。
シャッターだと、両手を下から上に持ち上げて開ける真似。
おなか空いたら手を口に持っていって、食べる仕草。
お茶が欲しけりゃコップで飲む仕草。
お風呂入る?と聞くと、胸の前で手をクルクル回して体を洗う仕草。
眠くなってきたら、おしゃぶり吸う仕草。
あとは動物の真似とか、色々です。
 
こうやって書くと、自分の子がすごく賢い子に見えるわ~ぁ(笑)
(ごめんなさい、思いっきし親バカ^^;)
でもコミュニケーションがとれて、子供が言いたいことも大体分かって
ホントやってて良かったと思います。
 
ちなみに「バイバイ」も「いただきます」もベビーサイン。
この日記を読んで下さっている、赤ちゃんがいるママ・妊娠中の方
是非ベビーサイン試してみてくださいね。

本とか見ると「6ヶ月から始めましょう」とか書いてあったりしますけど
それより遅くから始めても全然大丈夫ですよ。
やらなきゃ!と堅苦しく考えずに、テキトーでいいんです。
…と思います。
うちはホント思いつくまま適当にやってきてこれだから。
本格的にやってるママのBABYちゃんは、もっとスゴイのかもしれないけど。。。
 
でもうちはホントやってて良かったです。
みなさんも是非♪♪
  1. 2005/03/25(金) 16:32:44|
  2. 双子育児のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
