Twin's momリサコの「これイイかも♪」

  ごくごく普通の節約主婦が、アフィリエイト・リードメール等無料でできるお小遣い情報をご紹介。 さぁ みんなで、タダでネットで得しちゃおう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

各ビジネスその後

今日こそは楽しい記事を書くぞと思っていたのに
また重い記事になってしまう。。。

まったり人さんが取りまとめ、送ってくださったVitamin-Mail本部への要望書ですが
10日以上経った今でも、返答がありません。
まったり人さんの記事はこちら

登録ラッシュだ何だと盛り上がっていた一ヶ月前…
こんな最悪の事態になるなんて、思ってもいませんでした。
登録者が殺到した第一次先行締切り時、そして第二次先行締切り時
本部の人間はどんな顔をして私たちの行動を見ていたのでしょう。
それを考えると腹が立って仕方ありません。

私は第一次先行会員なのですが、本来なら1ヶ月以内に付くはずの
本部保証のダウンさんは付いていません。
また、2ヶ月程前に こちらのブログからお1人登録してくださったのですが
そのコミッション明細も届いていません。
結局一度もコミッションを受け取っていない状態です。

私から登録してくださった方・・・
Vitamin-Mailに対して十分な下調べもしないまま、安易に宣伝活動をした為に
このような事態に巻き込んでしまい、本当に申し訳ありませんでした。
言い訳になってしまいますが、他の方がコミッションを受け取り
またサポートも万全と謳っているのを見て、私自身すっかり信じきっていました。
コミッション明細の遅れに対しては、「今本部は忙しいんだ。
私が問い合わせをすることで本部の対応に更に遅れが出るはず。
まあ、そのうち来るだろうからもう少し待ってみよう」などと悠長に構えていました。

本部保証のダウンが1ヶ月以内に付かなかった時点で
すぐに本部に問い合わせを入れるなど、もっと慎重になるべきで
本部の他の方への対応を見ただけで安心し、宣伝を続けてしまった事
今となっては悔やんでも悔やみきれません。
本当に申し訳ありませんでした。

この悪事を働いた人間を何とか割り出したい。
私に出来る事は限られているかもしれませんが
とにかく出来るだけの事は協力したいと思います。

【【追記】】6/21

その後、まったり人さんが警察に全てをお話され
警察が動いてくださることになりました。
詳しくは、まったり人さんの記事(こちらこちら)をご覧になって下さい。

まったり人さんの勇気ある行動には、頭が下がります。
本当にお疲れ様でした。

【追記終わり】

   ★   ★

ユキさんが問い合わせをして下さっていたSEAHORSE PROJECT
その後本部からの連絡は無いようで、こちらも辛い状況になっています。
詳しくは、ユキさんの記事をご覧になって下さい。

   ★   ★

にしむさんが問い合わせをしてくださっていたコインアドですが
本部からの連絡があったようです。
詳しくは、にしむさんの記事をご覧になって下さい。
徐々に改善中ということなので、今後少しは期待できそうです。

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2005/06/11(土) 23:47:34|
  2. 2005年6月まで
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

SEAHORSE PROJECTについて他 ~追記あり~ 

今まで私が「チョー簡単に稼ぐパソコン」に組み込み
宣伝をしていた、SEAHORSE PROJECT。
このSEAHORSE PROJECTについては、ユキさん
本部への問い合わせ等、まとめて引き受けてくださっていましたが
本日、進展があったようで、記事にされています。
こちら⇒SEAHORSE PROJECT進捗について

内容としましては、大変残念な結果となっています。

本部との連絡手段は、メールしかない状況の中
4月中旬以降、本部からのメールの返信が途絶え
また、5月中旬以降は報酬未払いが続いていたとのこと。
誰もが不安になる中、今回判明したこの事実。

このことが分かってもなお、宣伝活動を続けるかたは
いらっしゃらないかとは思いますが、もし今現在も「チョー簡単に稼ぐパソコン」などで
宣伝されているかたがいらっしゃいましたら、これ以上状況を悪化させないためにも
即、宣伝活動を中止してくださいますようお願いいたします。


なお、この件につきましては、今後も進捗があり次第
ユキさんがブログにて状況を報告してくださいますので
個々でのWealth事業部への問い合わせは控えてください。


【【 追記 】】

この記事をUPした直後、ユキさんより連絡をいただきまして
SEAHORSE PROJECT本部よりメールの返信があったとのことです!!


詳しくはこちらに⇒SEAHORSE PROJECTよりメール返信がありました

本部PCのトラブルにより、メール・データの修復に時間が掛かっているとのこと。
とりあえずお返事を頂けたことは一安心なのですが、Wealthさんが活動を認めていない以上
どちらにしても、このまま宣伝を続ける事はやめていただきたいと思います。

【【 追記 】】6/15

その後、本部からの返事がないとのこと。
詳しくはユキさんの記事をご覧になって下さい。

--------------------------------------------------------

現在、本部への要望等について、5人の方が意見をまとめて下さっています。

・Vitamin-Mailアフィリエイト・・・まったり人さんこちらの記事 もう締め切られたかもしれません)
※2日の朝、要望書を提出してくださいました記事はこちら

・情報の壺・・・maboさんこちらの記事 6月10日まで)
・コインアド・・・にしむさんこちらの記事
・BIZ-ONE・・・komorebiさんこちらの記事
・CIDおよびWaterheart Commerce・・・manamanさんこちらの記事

なお、私から5人4人の方々へお伝えすることも可能ですので
もしご意見・ご要望などございましたら、是非ご協力をお願いいたします。


人気blogランキング、参加しています
  1. 2005/06/01(水) 23:58:06|
  2. 2005年6月まで
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

情報の壺の書面について

情報の壺の書面発行について。
今朝、私がお世話になっている「壺Family 極(Kiwami)」の一番のTOP
りゅう☆さんより、メーリングリストが回ってきました。

昨晩、本部の加藤さんと電話で直接お話をされ
その後、概要書面について加藤さんからメールが届いたとの事です。

ブログへの転載も構わないとのことですので
「壺Family 極(Kiwami)」以外の方々にも知っていただき
無事に書面が届くまでの安心材料にしていただければと思います。
以下、そのまま転載させていただきます。
==============================================
いつもお世話になっております。デジタルマックスの加藤です。

兼ねてより皆様からご心配頂いておりました概要書面も、弁護
士の先生を通し作成が完了致しました。

完成致しました概要書面が皆様のお手元に届くのは、今週の水
曜日前後になると思います。

概要書面の完了・発送が遅れた事で、多くの方々に不安感を与
えてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。

弁護士の先生より経済産業省に問い合わせを繰り返して頂き充
分な時間を費やした事で

どの方面からみても万全を期した書面が完成し、皆様に安心し
てビジネスを展開して頂く事が容易になりました。


私共スタッフ一同も会員の皆様に喜んで頂ける企画をご提供し
続けていきたいと思っておりますので

今後とも情報の壺を宜しくお願い致します。


マーケティングリーダー: 加藤 勇気
===============================================
転載終わり

大変丁寧で、心強い内容となっています。
他の有料ビジネスの本部もみな、このような対応をしていただけると
本当に安心して活動できるのですが。。。

現在、本部への要望等について、6人の方が意見をまとめて下さっています。

Vitamin-Mailアフィリエイト・・・まったり人さんこちらの記事 もう締め切られたかもしれません)
SEAHORSE PROJECT・・・ユキさんこちらの記事 5月31日 23:59まで)
情報の壺・・・maboさんこちらの記事
コインアド・・・にしむさんこちらの記事
BIZ-ONE・・・komorebiさんこちらの記事
CIDおよびWaterheart Commerce・・・manamanさんこちらの記事

私から「Vitamin-Mail」「SEAHORSE PROJECT」
「情報の壺」「コインアド」へ登録してくださった方々へ。

本来ならば、私がダウンさんの代表としてご意見・ご要望を取りまとめ
問い合わせるべきだとは思うのですが、本部の負担などを考えますと
できるだけ大人数で働きかける方が賢明かと思いました。
ですので、もし何か気になる事などありましたら「管理者にだけ表示を許可する」で
ご連絡をいただければと思っております。
この程度のことしか出来ず、申し訳ありませんが
皆さんから頂きましたご意見は、私がまとめまして
4人の方にお願いしようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


人気blogランキング、参加しています
  1. 2005/05/31(火) 18:36:28|
  2. 2005年6月まで
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:14

有料ビジネスの紹介休止・Vitaminの提携先

この記事をUPするまで悩みに悩み、記事を書いては消し 書いては消しを繰り返しました。

私は今回、TOPページから有料ビジネスへのリンクを全て外しました。
今参加している有料ビジネスの紹介活動を休止させていただく為です。

すでに多くの方が記事にされているので、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが
今ある多くの有料ビジネスは、法的な面で整備が不十分です。
支払い実績があるから大丈夫、「特定商取引法に基づく表示」があるから大丈夫と
私の勉強不足・法律面への認識不足からくる勝手な思い込みで
安易に「お勧めできるビジネスです」と記事にし、紹介した事を深く反省するとともに
実際、私から登録してくださったダウンの方々には
今は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私が今参加している「Vitamin-Mailアフィリエイト」「コインアド」
「情報の壺」「SEAHORSE PROJECT」
これらの有料ビジネスは、システム自体は素晴らしいものだと思っておりますが
法的な整備が完全なものになり、私自身が安心してお勧めできるようになるまで
誠に勝手ではありますが、紹介活動を休止させていただこうと思います。
私のアップさん、ダウンさん、本当に申し訳ありません。
なお「情報の壺」からは昨晩、概要書面が完成し
完全に法的な体制になるとのメールがありましたので
今のところ「情報の壺」が一番早く活動を再開できそうです。

またこれらのビジネスのうち、Vitamin-Mailアフィリエイトの本部へは
「法律面での完全な整備」及び「対応の改善」を求めて
まったり人さんを筆頭に、多くの方が働きかけて下さっています。
私も何かお手伝いができればと、わずかではありますが提案させていただきました。

「本来なら本スタートしているはずの今になっても、主要取引先を詳細掲示しないことで
 今まで会員が主要取引先ではと噂するしかなかった、その業者さんにまでも
 大変な迷惑が掛かっていること」
北海道@産直市場さんのTOPページをご覧になってみてください)

この点についての抗議が主な内容だったのですが、
私がまったり人さんにフォームを送信した段階では、未だ北海道@産直市場さんの
書かれている「他社、他業種」がVitamin-Mailのことだとは断言できない状態でした。

ですが昨晩、まったり人さんの記事に、実際、北海道@産直市場さんに
電話で問い合わせをされた方からのコメントが寄せられていました。
やはり、この「他社、他業種」とはVitamin-Mailアフィリエイトのことだったようです。
また、大和宝飾株式会社(正しくは株式会社 大和宝飾)・株式会社 ジェムハート
こちらの2社にも直接問い合わせをされたそうですが
そのような業者との取引はないと言われたそうです。

こう断言された事で、私たちが最も恐れている展開に二歩も三歩も近づいてしまいましたが
今はまったり人さんに全てを託して、本部からの回答を待つしかありません。

私自身、かなり戸惑っています。
これを記事にすべきかどうか、本当に悩みました。
この記事が、現在でも活動を続けていらっしゃる方の妨げになってしまうことは百も承知です。
ですが、今の段階での事実を少しでも多くの会員の方に知っていただく必要があると思い
今回、思い切って記事にしました。

どれだけの方が、この記事を見てくださるか分かりませんが
私のこの判断が間違っていると思われる方がいらっしゃいましたら
非通知でも結構ですので、是非ご意見をいただきたいと思っております。

今回の皆の働きかけで、今ある有料ビジネス、また今後新たに出てくるであろうビジネスの
本部の意識が大きく変わり、皆が安心して取り組めるものになることを願って止みません。

人気blogランキング、参加しています

続きを読む
  1. 2005/05/28(土) 12:34:12|
  2. 2005年6月まで
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:10

Vitamin-Mail、もうビックリですよ・・・

今日、Vitamin-Mailアフィリエイトの本部ページが久しぶりに更新されたと
ユキさんからコメント&TBを頂き、知りました。ありがとうです!!

ふむふむ、どれどれ?と本部ページを見てみると・・・

な、なんと第2次先行会員募集、7/20まで延長ですよ。

え~っ、明日までじゃなかったんですか!?
2ヶ月も延長ですよ。もうビックリw(゚o゚*)w

<本部ページより>

☆5月10日現在の登録会員数 3100名!
☆第2次アフィリエイト先行会員登録費は、10.000円!
☆ダウン獲得が出来なかった場合!
 本部広告により貴方のダウンに新メンバーをご登録いたします。

  1段階報酬 1名 ⇒ 5000円
  2段階報酬 1名 ⇒ 2000円
  3段階報酬 1名 ⇒  500円 
  4段階報酬 1名 ⇒  200円
  5段階報酬 1名 ⇒  100円

今まで3段階保証と記載されていたのが
今回の更新で、ちゃんと5段階保証に変更されていました。
あ、でもまだ 本部登録による報酬額 7500円
         ご登録者の負担額は ⇒ 2500円! 
となったままなんですけど、本部さん。
正しくは・・・ご登録者の負担額は ⇒ 2200円! ですよね(^o^)b

☆ダウン保証期間の延期

ご要望のとおり本スタートを7月21日とする為
本部広告など本部による負担が大きくなります。
また、第一段階を自力で確保するのに30日では短すぎる。
以上のことから、下記の箇所が変更になります。

60日以内に、1段階ご登録者を獲得出来ない場合
本部広告による登録者を1段階ダウンとしてご登録致します。


120日以内に、2段階ご登録者を獲得出来ない場合
本部広告による登録者を2段階ダウンとしてご登録致します。


180日以内に、3段階ご登録者を獲得出来ない場合
本部広告による登録者を3段階ダウンとしてご登録致します。

※各日数経過後、2週間以内にご登録いたします。

☆システム開始時期も大幅に変更

7月21日 本スタートアフィリエイト会員募集開始予定。 
7月21日 有料広告システム開始予定。
8月21日 クリック報酬システム開始予定。
8月21日 商品販売システム開始予定。

・・・全て2ヶ月ずれました。

これにより、今まで登録を迷っていて見送った方
またゆっくりと検討する時間ができました。(また迷う??^^:)
すでに登録している私たち会員も、再びダウンさん獲得のチャンスが巡ってきました。
商品販売システム開始は3ヵ月後ということで
アフィリエイターとしての勉強期間・準備期間ができました!

本来の6月21日スタートでは、かなりせわしなかったでしょう。
でも今から3ヶ月あれば・・・
アフィリエイターとして色んなことが学べ、徐々にでもスキルアップできそうな気がします。

でも今回のドタバタ劇・・・
実際、昨日までのシステムで広告を出された方もいらっしゃる様子。
そしてそして・・・
ここ数日、悩みに悩んだ私は一体何だったんでしょうか(>_<)

本部さんっ!!今回の延長、少し前から分かってたんじゃないですか!?
ケチ付けるわけじゃないけれど(付けてる!?)、私なんだか納得いきませんヨ。
本部ページだけ更新すれば済む話でもないような。
メール一斉配信の技術、お持ちでしょ?

また、maboさんの記事で知りました。

「本部が連絡をしないことは絶対にブログなどで記載しないで下さい。
 トラブルの原因となります。」

これも、う~ん。。。
本部からの連絡・本部ページの更新を小まめにしてくれれば
それだけでもトラブルは起きにくくなると思うんですけど。

このあたりの考え、本スタートまでの2ヶ月間で改善されるといいですね。
そのためには現会員が動いて、みんなでこのビジネスをより良いものにしていかなければ。
私も一会員として、いい案があれば本部にどんどん提案していこうと思います。
いや、あまり一個人で提案ばっかりしても迷惑かもなので
その辺りは他の方のブログを参考にさせてもらいながら
臨機応変に、控えめに?提案します^ー^;

ではでは、2ヶ月後の本オープン。
期待していますよ、、Vitamin-Mailアフィリエイトさんっ!!


ランキング、今日も忘れてました。ホントいつも忘れます。
  1. 2005/05/19(木) 17:08:28|
  2. 2005年6月まで
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:14
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。